WORLD MARKETING SUMMIT JAPAN 2014

PRESENTATIONS

PRESENTATIONS

当日ご来場頂いた参加者の皆様のご要望にお応えして、スクリーンに投射したプレゼンテーション資料を、PDFデータにてダウンロード頂けるようになりました。

※ 掲載許可を頂けた登壇者のプレゼンテーション資料のみとなっておりますのでご了承ください。
※ プレゼンテーション資料の二次利用・配布は固く禁じさせて頂きます。

DAY1

テーマ 1. マーケティングに期待されていること 世界の叡智と2人の経営者が語る
? Theme 1. Experts Size Up Components of Marketing's Key Tools - An Update ?

  • David Aaker
    「ブランドから、サブカテゴリーの競争へと変わった」
     "From Brand to Subcategory Competition"
     デービッド・アーカー
    - David Aaker
    (ブランド論のエキスパート カリフォルニア大学バークレー校経営大学院 名誉教授)
    Download
  • Al Ries
    「フォーカスせよ。それがあなたの企業の命運を握る」
     "Focus: The Future of Your Company Depends on It"
     アル・ライズ
    - Al Ries
    (ポジショニングのエキスパート ライズ&ライズ社 代表)
    Download
  • Donald Schultz
    「IMC(統合型マーケティングコミュニケーション)はさらに進化した」
     "Progress with Integrated Marketing Communications"
     ドン・シュルツ
    - Donald Schultz
    (IMCのエキスパート ノースウェスタン大学メディル校 教授)
    Download
  • Kohzoh Takaoka
    「経営はマーケティングである」
     "Management is Marketing"
     高岡浩三
    - Kohzoh Takaoka
    (ネスレ日本株式会社 代表取締役社長兼CEO)
    Download

テーマ 2. イノベーションとマーケティング
? Theme 2. Innovation through Marketing ?

  • Dipak Jain
    「新しいビジネスモデルを創造することがイノベーションにつながる」
     "Innovating Through Creating New Business Models"
     ディーパック・ジェイン
    - Dipak Jain
    (INSEAD 教授&ケロッグ経営大学院 元学長 現チュラロンコン大学(タイ)ビジネススクール 学長)
    Download
  • Kn Yothin
    「コモディティ市場で際立つためのイノベーションの役割は?」
     "Innovation’s Role in Differentiating Commodities"
     ユシン・ドゥムネルンチャンヴァニット
    - Yothin Dumnernchanvanit
    (タイ・ダブルA 社長CEO)
    Download
  • Tatsuyuki Negoro
    「顧客は誰か?破壊的イノベーションへの対応」
     "What and How To Deal with Destructive Innovation:
      Strategic Issues in the Industries with Layer Structuring"
     根来龍之
    - Tatsuyuki Negoro
    (早稲田大学ビジネススクール ディレクター・教授)
    Download

テーマ 3. 新興国市場で成功するためのマーケティング
? Theme 3. Growing Your Business in Emerging Markets ?

  • Jagdish Sheth
    「新興国市場でコアビジネスを成長させる」
     "Growing the Core Business in Emerging Markets"
     ジャグディッシュ・シェス
    - Jagdish Sheth
    (エモリー大学ビジネススクール 教授)
    Download
  • Milton Kotler
    「中国がグローバル化する日」
     "China Goes Global"
     ミルトン・コトラー
    - Milton Kotler
    (コトラー・マーケティング・グループ 会長)
    Download
  • Nirmalya Kumar
    「インドからグローバルブランドが生まれる」
     "Building Global Brands from India"
     ニルマルヤ・クマール
    - Nirmalya Kumar
    (TATAグループ 評議員)
    Download
  • Hermawan Kartajaya
    「WOWマーケティング デジタルでつながる時代のブランド戦略」
     "WOW Marketing: Redefining Brand Loyalty in a Connected World"
     ヘルマワン・カルタジャヤ
    - Hermawan Kartajaya
    (マークプラス社CEO『マーケティング3.0』共著者)
    Download

テーマ 4. デジタル時代のブランディング
? Theme 4. Branding in the Digital Age ?

  • David Aaker
    「ブランディング時代の5つのビッグアイデア」
     "Five Big Ideas from the Branding Era"
     デービッド・アーカー
    - David Aaker
    (カリフォルニア大学バークレー校 名誉教授 プロフェット社 副会長)
    Download
  • Al Ries
    「『言葉』は刺さる釘であり、『ビジュアル』はそれを打つ槌となる」
     "The Verbal Nail and the Visual Hammer"
     アル・ライズ
    - Al Ries
    (ライズ&ライズ社 共同経営者)
    Download
  • Donald Schultz
    「ソーシャルメディアは、ブランド嗜好を葬るか?」
     "Can Social Media be Killing Brand Preference?"
     ドン・シュルツ
    - Don Schultz
    (ノースウェスタン大学 名誉教授)
    Download 1 Download 2 Download 3
  • Marc Oliver Opresnik
    「ウエブ2.0時代のコンテンツマーケティングとブランドポジショニング」
     "Content Marketing and Brand Positioning in Web 2.0 Marketing"
     マーク・オリバー・オプレスニク
    - Marc Oliver Opresnik
    (リューベック大学(ドイツ)マーケティング 教授)
    Download

DAY2

テーマ 5. デジタル時代のマーケティング
? Theme 5. Marketing in the Digital Age ?

  • Gregory Carpenter
    「市場にフォーカスして、Reinventionするには」
     "Market-Focused Reinvention"
     グレゴリー・カーペンター
    - Greg Carpenter
    (ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院 教授)
    Download
  • Oscar di Montigny
    「経済学0.0 中心への回帰」
     "Economy 0.0: Back to the Center"
     オスカー・ディ・モンティグニィ
    - Oscar di Montigny
    (メディオルナム銀行 CMO)
    Download
  • Klaus Salminen
    「ソーシャルメディアで信頼と愛を勝ち取る3つのやり方」
     "Win Friends and Earn Their Trust and Love: The 3 Do's of Social Media"
     クラウス・サルミネン
    - Klaus Salminen
    (エレクトロラックス CMO グローバルデジタルコマース担当 副社長)
    Download

テーマ 6. 企業のマーケティング力を高める
? Theme 6. Improving Company Marketing ?

  • Dipak Jain
    「ニュージェネレーションのマーケターをどう育てるか?」
     "Educating the New Generation of Marketers"
     ディーパック・ジェイン
    - Dipak Jain
    (INSEAD 教授&ケロッグ経営大学院 元学長 現チュラロンコン大学(タイ)ビジネススクール 学長)
    Download
  • Jagdish Sheth
    「優れた会社がなぜか自滅しがちなのをどう防ぐか?」
     "How to Break the Self-Destructive Habits of Good Companies"
     ジャグディッシュ・シェス
    - Jagdish Sheth
    (エモリー大学ビジネススクール 教授)
    Download

テーマ 7. Improving the World より良き世界を目指して
? Theme 7. Improving the World ?

  • Nancy Lee
    「ソーシャルメディアは行動を変える」
     "Help Me! How Social Marketing Influences Behaviors for Good."
     ナンシー・リー
    - Nancy Lee
    (ソーシャルマーケティングサービス社 CEO)
    Download
  • Byron Nahser
    「エコロジーを考えることが利潤につながる」
     "Profiting from Thinking about Ecology"
     バイロン・ナーサー
    - Frank Byron Nahser
    (環境論の権威 デポール大学 教授)
    Download
  • Suvit Maesincee
    「21世紀型マーケティングで成長するには」
     "Thriving in the 21st Century through Marketing"
     スヴィット・マイアシンシー
    - Suvit Maesincee
    (チュラロンコーン大学サシン経営大学院 教授 タイ元財務副大臣)
    Download

テーマ 8. Improving Japan より良き日本を目指して
? Theme 8. Improving Japan ?

  • Kohzoh Takaoka
    「ビジネスモデルのイノベーション」
     "Innovation in Business Model"
     高岡浩三
    - Kohzoh Takaoka
    (ネスレ日本株式会社 代表取締役社長兼CEO)
    Download
  • Tadahiro Yoshida
    「技術主導の価値創造」
     "Technology Oriented Value Creation"
     𠮷田忠裕
    - Tadahiro Yoshida
    (YKK株式会社 代表取締役会長CEO)
    Download
  • Haruo Naito
    「パブリック プライベート パートナーシップ」
     "Public Private Partnerhip"
     内藤晴夫
    - Haruo Naito
    (エーザイ株式会社 代表執行役CEO)
    Download