- HOME
- WMSJ 2014 ARCHIVE
- PRESENTATIONS
PRESENTATIONS
当日ご来場頂いた参加者の皆様のご要望にお応えして、スクリーンに投射したプレゼンテーション資料を、PDFデータにてダウンロード頂けるようになりました。
※ 掲載許可を頂けた登壇者のプレゼンテーション資料のみとなっておりますのでご了承ください。
※ プレゼンテーション資料の二次利用・配布は固く禁じさせて頂きます。
DAY1
テーマ 1. マーケティングに期待されていること 世界の叡智と2人の経営者が語る
? Theme 1. Experts Size Up Components of Marketing's Key Tools - An Update ?
-
「ブランドから、サブカテゴリーの競争へと変わった」
"From Brand to Subcategory Competition"
デービッド・アーカー - David Aaker
(ブランド論のエキスパート カリフォルニア大学バークレー校経営大学院 名誉教授)
Download -
「フォーカスせよ。それがあなたの企業の命運を握る」
"Focus: The Future of Your Company Depends on It"
アル・ライズ - Al Ries
(ポジショニングのエキスパート ライズ&ライズ社 代表)
Download -
「IMC(統合型マーケティングコミュニケーション)はさらに進化した」
"Progress with Integrated Marketing Communications"
ドン・シュルツ - Donald Schultz
(IMCのエキスパート ノースウェスタン大学メディル校 教授)
Download
テーマ 2. イノベーションとマーケティング
? Theme 2. Innovation through Marketing ?
-
「新しいビジネスモデルを創造することがイノベーションにつながる」
"Innovating Through Creating New Business Models"
ディーパック・ジェイン - Dipak Jain
(INSEAD 教授&ケロッグ経営大学院 元学長 現チュラロンコン大学(タイ)ビジネススクール 学長)
Download -
「コモディティ市場で際立つためのイノベーションの役割は?」
"Innovation’s Role in Differentiating Commodities"
ユシン・ドゥムネルンチャンヴァニット - Yothin Dumnernchanvanit
(タイ・ダブルA 社長CEO)
Download -
「顧客は誰か?破壊的イノベーションへの対応」
"What and How To Deal with Destructive Innovation:
Strategic Issues in the Industries with Layer Structuring"
根来龍之 - Tatsuyuki Negoro
(早稲田大学ビジネススクール ディレクター・教授)
Download
テーマ 3. 新興国市場で成功するためのマーケティング
? Theme 3. Growing Your Business in Emerging Markets ?
-
「新興国市場でコアビジネスを成長させる」
"Growing the Core Business in Emerging Markets"
ジャグディッシュ・シェス - Jagdish Sheth
(エモリー大学ビジネススクール 教授)
Download -
「インドからグローバルブランドが生まれる」
"Building Global Brands from India"
ニルマルヤ・クマール - Nirmalya Kumar
(TATAグループ 評議員)
Download -
「WOWマーケティング デジタルでつながる時代のブランド戦略」
"WOW Marketing: Redefining Brand Loyalty in a Connected World"
ヘルマワン・カルタジャヤ - Hermawan Kartajaya
(マークプラス社CEO『マーケティング3.0』共著者)
Download
テーマ 4. デジタル時代のブランディング
? Theme 4. Branding in the Digital Age ?
-
「ブランディング時代の5つのビッグアイデア」
"Five Big Ideas from the Branding Era"
デービッド・アーカー - David Aaker
(カリフォルニア大学バークレー校 名誉教授 プロフェット社 副会長)
Download -
「『言葉』は刺さる釘であり、『ビジュアル』はそれを打つ槌となる」
"The Verbal Nail and the Visual Hammer"
アル・ライズ - Al Ries
(ライズ&ライズ社 共同経営者)
Download -
「ソーシャルメディアは、ブランド嗜好を葬るか?」
"Can Social Media be Killing Brand Preference?"
ドン・シュルツ - Don Schultz
(ノースウェスタン大学 名誉教授)
Download 1 Download 2 Download 3 -
「ウエブ2.0時代のコンテンツマーケティングとブランドポジショニング」
"Content Marketing and Brand Positioning in Web 2.0 Marketing"
マーク・オリバー・オプレスニク - Marc Oliver Opresnik
(リューベック大学(ドイツ)マーケティング 教授)
Download
DAY2
テーマ 5. デジタル時代のマーケティング
? Theme 5. Marketing in the Digital Age ?
-
「市場にフォーカスして、Reinventionするには」
"Market-Focused Reinvention"
グレゴリー・カーペンター - Greg Carpenter
(ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院 教授)
Download -
「経済学0.0 中心への回帰」
"Economy 0.0: Back to the Center"
オスカー・ディ・モンティグニィ - Oscar di Montigny
(メディオルナム銀行 CMO)
Download -
「ソーシャルメディアで信頼と愛を勝ち取る3つのやり方」
"Win Friends and Earn Their Trust and Love: The 3 Do's of Social Media"
クラウス・サルミネン - Klaus Salminen
(エレクトロラックス CMO グローバルデジタルコマース担当 副社長)
Download
テーマ 6. 企業のマーケティング力を高める
? Theme 6. Improving Company Marketing ?
テーマ 7. Improving the World より良き世界を目指して
? Theme 7. Improving the World ?
-
「ソーシャルメディアは行動を変える」
"Help Me! How Social Marketing Influences Behaviors for Good."
ナンシー・リー - Nancy Lee
(ソーシャルマーケティングサービス社 CEO)
Download -
「エコロジーを考えることが利潤につながる」
"Profiting from Thinking about Ecology"
バイロン・ナーサー - Frank Byron Nahser
(環境論の権威 デポール大学 教授)
Download -
「21世紀型マーケティングで成長するには」
"Thriving in the 21st Century through Marketing"
スヴィット・マイアシンシー - Suvit Maesincee
(チュラロンコーン大学サシン経営大学院 教授 タイ元財務副大臣)
Download