- HOME
- WMST 2019 ARCHIVE
- WMST 2019 プログラム
ワールドマーケティングサミット東京 2019
日程 | 2019年10月9日(水) |
---|---|
会場 | ベルサール汐留(中央区銀座8丁目21−1 住友不動産汐留浜離宮ビルB1F) |
募集定員 | 800名(定員になり次第締切ります。お早めにお申込みください。) |
参加費 | 通常価格 1名様 30,000円(税別) 会員価格(以下の会員) 1名様 27,000円(税別) ※日本マーケティング協会企業会員、日本マーケティング学会会員、 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 定期購読会員、ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパン会員 |
概要 | ワールドマーケティングサミットは、「現代マーケティングの父」であるノースウェスタン大学 ケロッグ経営大学院のフィリップ・コトラー教授によって2010年に設立されました。世界中から国際機関、行政、企業、研究者などが参加し、「新しい現実におけるマーケティング」をテーマに、マーケティングの視点から社会的な課題に取り組み、持続可能な解決策を見出すべく活動しています。 また、全世界で「新しいマーケティングパラダイム」を共有し、マーケティングを単なる企業経営のツールというレベルから、社会的責任に優れた企業戦略へ進化させるというビジョンを持っています。 第1回目のワールドマーケティングサミットは2012年にダッカ(バングラデシュ)で開催されました。その後、2013年開催のクアラルンプール(マレーシア)では、世界各国から50名以上ものスピーカーを迎え、4000名以上の企業や組織の代表者が参加しました。第3回から第5回(2014年 ~2016年)までは、東京(日本)で開催。3年間で、世界を代表するマーケティング・リーダーが6,000名以上参加するなど、名実ともにマーケティングのメッカとして、日本から世界に新しいマーケティングの潮流を示していくことに成功しました。 この流れを受けて、2017年から世界10数カ国でワールドマーケティングサミットが開催されることになりました。現在も世界各国でコトラー教授や世界のマーケティング・リーダーを集め、小規模のサミットを開催することで、このサミットの理念の世界的な普及を目指し活動しています。 東京でも2017年からワールドマーケティングサミット東京を3年連続開催。今年で東京でのサミット開催は6年目となります。 2019年は東京のほか、タイ、中国、南アフリカ、イタリア、トルコ、イギリス、パキスタン、スリランカ、インドほか10ヵ国以上での開催が予定されています。 |
10:00–10:05 | 5分 |
開会挨拶
藤重 貞慶(日本マーケティング協会 会長、ライオン株式会社 相談役) |
10:05-12:15 | 130分 | 基調講演セッション |
10:05–10:30 | 25分 |
「What's next? The future of Business and Marketing」 |
10:30–11:15 | 45分 |
「富士フイルムの経営改革」 |
11:15–11:35 | 20分 |
「Value Creation Through Innovation」 |
11:35–12:15 | 40分 |
Discussion by モデレーター 高津 尚志(IMD 北東アジア代表) |
12:15–13:00 | 45分 | 昼食休憩 |
13:00–13:30 | 30分 |
「イノベーションの報酬 ~The Rewards to Innovation~」 |
13:30–15:00 | 90分 |
パネル・セッション「CSV経営とマーケティング」 Discussion by モデレーター 加治 慶光(グロービス経営大学院 教授) |
15:00–15:15 | 15分 | 休憩 |
15:15–15:550 | 40分 |
「デジタル時代に普通でない成長を達成する方法 ~Achieving Uncommon Growth In the Digital Age~」 |
15:55–16:35 | 40分 |
「日本発のマーケティングによる価値創造とイノベーション」 |
16:35–17:25 | 50分 |
Discussion by モデレーター |
17:25–17:30 | 5分 | 閉会 |
*諸事情により変更となる可能性がございます。