World Marketing Summit Tokyo 2018 開催概要

World Marketing Summit Tokyo 2018

名称 ワールドマーケティングサミット東京 2018
Winning Over Disruptive Innovation" ~破壊的イノベーション時代に勝つ戦略~
開催日程 2018年10月30日(火)9:00~18:00
会場 恵比寿ガーデンホール(東京都目黒区三田1-13-2)
概要

ワールドマーケティングサミットは、「現代マーケティングの父」であるノースウェスタン大学 ケロッグ経営大学院のフィリップ・コトラー教授によって2010年に設立されました。世界中から国際機関、行政、企業、研究者などが参加し、「新しい現実におけるマーケティング」をテーマに、マーケティングの視点から社会的な課題に取り組み、持続可能な解決策を見出すべく活動しています。
また、全世界で「新しいマーケティングパラダイム」を共有し、マーケティングを単なる企業経営のツールというレベルから、社会的責任に優れた企業戦略へ進化させるというビジョンを持っています。
最初のワールドマーケティングサミットは2012年にダッカ(バングラデシュ)で開催され、その後、2013年開催のクアラルンプール(マレーシア)では、世界各国から50名以上ものスピーカーを迎え、4000名以上の企業や組織の代表者が参加しました。
2014年から2016年にわたりワールドマーケティングサミットは、日本で開催。3年間で、世界を代表するマーケティング・リーダーが6,000名以上参加するなど、名実ともにマーケティングのメッカとして、日本から世界に新しいマーケティングの潮流を示していくことに成功しました。
この流れを受けて、2017年から世界10数カ国でワールドマーケティングサミットが開催されることになりました。
昨年に続き東京でも、コトラー教授や世界のマーケティング・リーダーを集めて、ワールドマーケティングサミット東京2018を開催。いくつかの国で小規模のサミットを開催することで、このサミットの理念の世界的な普及を目指します。東京のほか、シンガポール、ソウル、トルコ、ドバイ、イタリア、カナダ、ボリビア、ブラジルなどでの開催が確定しています。

募集定員 700名(定員になり次第締切ります。お早めにお申込みください。)
言語 日英同時通訳付き
申込 申し込みは終了しました

サミットの詳細はこちら

Official Sponsors

ネスレ日本株式会社 YKK株式会社 全日本空輸株式会社

株式会社博報堂

江崎グリコ 株式会社電通 株式会社ロッテ

Supporters

日本マーケティング協会 Kotler impact
早稲田大学ビジネススクール IMD
読売新聞 DIAMOND ハーバードビジネスレビュー NewsPick社
日本マーケティング学会Japan Innovation Networkケロッグ・クラブ・オブ・ジャパンH&Kグローバル・コネクションズ