- HOME
- WMST 2017 ARCHIVE
- WMST 2017 プログラム
World Marketing Summit Tokyo 2017 プログラム
「マーケティングでより良い世界へ」の理念のもと、世界各国のマーケティング第一人者、日本を代表する経営者やマーケティング学者ら総計8人のスピーカーが、社会や経済の発展を促すマーケティングの活用について議論。
日程 | 2017年12月8日(金) |
---|---|
会場 | 笹川記念会館国際ホール(東京都港区三田 3-12-12) |
募集定員 | 700名(定員になり次第締切ります。お早めにお申込みください。) |
参加費 | 通常価格 1名様 32,400円(税込) 会員価格(以下の会員) 1名様 29,160円(税込) ※日本マーケティング協会企業会員、日本マーケティング学会会員、 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 定期購読会員、ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパン会員 |
概要 |
ワールドマーケティングサミットは、「現代マーケティングの父」であるノースウェスタン大学 ケロッグ経営大学院のフィリップ・コトラー教授によって2010年に設立されました。世界中から国際機関、行政、企業、研究者などが参加し、「新しい現実におけるマーケティング」をテーマに、マーケティングの視点から社会的な課題に取り組み、持続可能な解決策を見出すべく活動しています。また、全世界で「新しいマーケティングパラダイム」を共有し、マーケティングを単なる企業経営のツールというレベルから、社会的責任に優れた企業戦略へ進化させるというビジョンを持っています。 2014年から2016年にわたりワールドマーケティングサミットは、日本で開催。3年間で、世界を代表するマーケティング・リーダーが6,000名以上参加するなど、名実ともにマーケティングのメッカとして、日本から世 界に新しいマーケティングの潮流を示していくことに成功しました。 2017年より開催方法を変更し、いくつかの国で小規模のサミットを開催することで、この理念の世界的な普及を目指します。 |
10:00-10:10 | 10分 | 開会式 |
10:10-10:30 | 20分 | 開会の辞 基調講演 フィリップ・コトラー(ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院教授) |
10:30-11:10 | 40分 | テーマ 1. 古森 重隆(富士フイルムホールディングス株式会社 代表取締役会長CEO) |
11:10-11:50 | 40分 | テーマ 2. ハワード・トゥルマン(1871社(Chicago) CEO) |
11:50-12:35 | 45分 | 昼食 |
12:35-13:15 | 40分 | テーマ 3. サルバドール・ロペス(スペイン ESADEビジネススクール教授) |
13:15-13:55 | 40分 | テーマ 4. 入山 章栄(早稲田大学ビジネススクール 准教授) |
13:55-14:05 | 10分 | 休憩 |
14:05-14:45 | 40分 | テーマ 5. ロバート・ウォルコット(ケロッグイノベーションネットワーク(KIN)の共同創立者および常任理事) |
14:45-15:25 | 40分 | テーマ 6. 石山 洸(株式会社エクサウィザーズ 代表取締役社長) |
15:25-16:05 | 40分 | パネルディスカッション「マーケティングにおけるAI活用」 パネリスト |
16:05-16:15 | 10分 | 休憩 |
16:15-17:00 | 40分 | テーマ 7. 高岡 浩三(ネスレ日本株式会社 代表取締役社長兼CEO) |
17:00-17:50 | 50分 | パネルディスカッション「Transformation Through Innovation」 パネリスト |
17:50-18:00 | 10分 | 閉会 |
*諸事情により変更となる可能性がございます。