- HOME
- WMSJ 2016 ARCHIVE
- WMSJ 2016 登壇者一覧
- ラッセル・ベルク Russell Belk
WMSJ 2016 登壇者プロフィール
ラッセル・ベルク
Russell Belk
カナダ ヨーク大学マーケティング学長兼リサーチ教授
ヨーク大学シューリックビジネススクール教授
Profile
消費者研究の分野で長きにわたり活躍。今まで発表した論文等は600を超え、『消費者理解のための 定性的マーケティング・リサーチ』(碩学舎 2016年)は日本でも翻訳されている。2014年にはこれまでの研究をまとめた全10巻の叢書を出版。 共有、マテリアリズムなどをテーマに定性的、視覚的、文化的な研究を多く行っており、マーケティング関連の賞を数多く受賞している。