WMSJ 2016 登壇者プロフィール

安藤 元博
Motohiro Ando

株式会社博報堂 エグゼクティブマーケティングディレクター

Profile

博報堂・生活者データマネジメントプラットフォーム局長(兼)博報堂DYメディアパートナーズ・データドリブンメディアマーケティングセンター長。1988年博報堂入社。以来、主にマーケティングセクションに在籍し、数多くの企業の事業/商品開発、統合コミュニケーション開発、グローバルブランディングに従事。現在、博報堂DYグループの“生活者データ・ドリブン”マーケティングの中核推進組織を率いる。ACC(グランプリ)、Asian Marketing Effectiveness(Best Integrated Marketing Campaign)他受賞多数。ACCマーケティングエフェクティブネス/カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル等の審査員を歴任。著書『マーケティング立国ニッポンへ―デジタル時代、再生のカギはCMO機能』(共著)等。東京大学大学院学際情報学府博士後期課程在籍。

主な著書

『マーケティング立国ニッポンへ―デジタル時代、再生のカギはCMO機能』(共著)等


WMSJ 2016 登壇者一覧