- HOME
- WMSJ 2015 ARCHIVE
- WMSJ 2015 登壇者一覧
- 高岡浩三 Kohzoh Takaoka
WMSJ 2014 登壇者プロフィール
Profile
利益率の低い日本の食品業界で、新しいビジネスモデルを追求し、超高収益企業の土台をつくる。日本を代表するマーケティング経営者。
1983年、神戸大学経営学部卒。同年、ネスレ日本株式会社入社(営業本部東京支店)。
各種ブランドマネジャー等を経て、ネスレコンフェクショナリー株式会社マーケティング本部長として「キットカット」受験キャンペーンを成功させる。
2005年、ネスレコンフェクショナリー株式会社代表取締役社長に就任、2010年、
ネスレ日本株式会社代表取締役副社長飲料事業本部長として新しいネスカフェ・ビジネスモデルを提案・構築。
同年11月ネスレ日本株式会社代表取締役社長兼CEOに就任。
2014 日本マーケティング大賞受賞。
1983年 神戸大学 経営学部卒
1983年 ネスレ日本株式会社入社 営業本部東京支店
1986年 マーケティング本部 ココア、ミルク&ニュートリション アシスタントブランドマネジャー
1988年 ネスレUSA ネスカフェブランド アシスタントブランドマネジャー
1989年 ネスレ日本株式会社 ココア、ミルク&ニュートリション アシスタントブランドマネジャー
1991年 乳幼児栄養食品事業プロジェクトリーダー
1994年 ココア、ミルク&ニュートリション ビジネスユニットマネジャー
1999年 ネスレコンフェクショナリー株式会社 プロジェクトディレクター
2001年 ネスレコンフェクショナリー株式会社 マーケティング本部長
2005年 ネスレコンフェクショナリー株式会社 代表取締役社長
2010年1月1日 ネスレ日本株式会社 代表取締役副社長 飲料事業本部長
2010年11月1日 ネスレ日本株式会社 代表取締役 社長 兼 CEO