WMSJ 2014 登壇者プロフィール

アジアを代表するマーケティング研究者

スヴィット・マイアシンシー
Suvit Maesincee

チュラロンコーン大学サシン経営大学院 教授

タイのマヒドン大学薬学部、National Institute of Development Administrationで学んだあと、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院で博士号を取得。現在、チュラロンコーン大学サシン経営大学院サシン国際問題研究所所長。

2004年にタイ副首相(ソムキッド・ジャツスリピタク)のアドバイザーに就任。2004?05年タイ官房副大臣、2005?06年タイ財務副大臣。

『コトラー 新・マーケティング原論』(フィリップ・コトラー、ディパック・ジェインと共著)、『The Marketing of Nations: A Strategic Approach for Building the National Wealth』(フィリップ・コトラー、ソムキッド・ジャツスリピタクと共著)ほか著作多数。

現在、サイアム・フード・プロダクツ・パブリック社、タイ・ベジタブル・オイル・パブリック社、ベルリ・ジャッカー・パブリック社、およびクラン・タイ・カード・パブリック社役員。科学技術とイノベーション政策カウンシル委員。王室主導プロジェクト案内事務局長。

WMSJ 2014 登壇者一覧