WMSJ 2014 登壇者プロフィール

リレーションシップ・マーケティング論の世界的権威

ジャグディッシュ・シェス
Jagdish Sheth

エモリー大学ビジネススクール 教授

エモリー大学ゴイズエタ経営大学院教授。専門はマーケティング。コロンビア大学、マサチューセッツ工科大学などを経て現職。消費者行動、リレーションシップマーケティング、競争戦略、地政学的分析の研究でも知られる。フォード、GE、3M、エリクソンなど多数の企業のアドバイザーとしても活躍するほか、ウィプロ・リミテッドなど上場企業数社の取締役を歴任。
Profile

エモリー大学ゴイズエタ経営大学院教授。専門はマーケティング。コロンビア大学、マサチューセッツ工科大学などを経て現職。消費者行動、リレーションシップマーケティング、競争戦略、地政学的分析の研究でも知られる。フォード、GE、3M、エリクソンなど多数の企業のアドバイザーとしても活躍するほか、ウィプロ・リミテッドなど上場企業数社の取締役を歴任。2004年に米国マーケティング協会の優秀マーケティング教育者賞とチャールズ・クーリッジ・パーリン賞の両方を受賞。米国心理学会会員。著作も多く、アンドリュー・ソーベルとの共著Clients for Life、ラジェンドラ・シソーディアとの共著『3の法則』(2002年、講談社)などがある。


WMSJ 2014 登壇者一覧