- HOME
- WMSJ 2014 ARCHIVE
- WMSJ 2014 登壇者一覧
- ドン・シュルツ Donald Schultz
WMSJ 2014 登壇者プロフィール
統合マーケティング・コミュニケーション論の世界的権威
ドン・シュルツ
ドン・シュルツ
Don Schullz
ノースウェスタン大学 IMC名誉教授
ノースウェスタン大学名誉教授。P.コトラー、D.アーカーと並ぶ世界の3大マーケティング巨匠の1人といわれる。統合マーケティングの提唱者であり、また、3M、ビザ・インターナショナルなど数多くのグローバル企業でのコンサルティングの実績を持つ。自ら経営するコンサルティング企業のAgora社CEOでもある。
Profile
ノースウェスタン大学名誉教授。P.コトラー、D.アーカーと並ぶ世界の3大マーケティング巨匠の1人といわれる。
統合マーケティングの提唱者であり、また、3M、ビザ・インターナショナルなど数多くのグローバル企業でのコンサルティングの実績を持つ。
自ら経営するコンサルティング企業のAgora社CEOでもある。ESOMAR(European Society for Opinion and Marketing Research)、The ARF(The Advertising Research Foundation)、IAA(世界広告会議)など世界的なカンファレンスのパネラーとしても著名で、常にアグレッシブな講演を行っている。また、クランフィールド大学(英国)、清華大学(中国)などの客員教授でもある。
主な著書
『IMC The next generation : Five steps for delivering value and measuring financial returns』(2003)
『The new marketing paradigm integrated marketing communications(邦題:広告革命―米国に吹き荒れるIMC旋風―)』(1992) など