- HOME
- WMSJ 2014 ARCHIVE
- WMSJ 2014 開催概要
WORLD MARKETING SUMMIT JAPAN 2014 開催概要
名称 | ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン 2014 ~ 日本初上陸、世界を代表する有識者が東京に集結 ~ |
---|---|
開催日程 | 2014年 9月24日(水)25日(木) |
会場 | グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール3F「北辰」(東京都港区高輪3-13-1) |
概要 | 現代マーケティングの父フィリップ・コトラー教授の、マーケティングの知見とノウハウを活かしてより良き社会の実現に貢献したいという思いにこたえて、世界中のマーケティングの巨星が結集します。日本からは、マーケティングとイノベーションこそ日本の発展の鍵を握ると確信するCEOの皆さんが参加。そのレベルと規模において、かつて例を見ないスケールのマーケティングサミットがついにこの9月、東京で実現します。 ソーシャルメディアやビッグデータなど、現代社会を瞬く間に変貌させていくデジタル革命にもっとも果敢に取り組んでいるマーケティングの精鋭たちが、成熟期を迎えた日本の課題をいかに克服して、企業と日本社会にさらなるダイナミズムをもたらすかを熱く討議する2日間です。 |
テーマ | Day 1 テーマ1:マーケティングに期待されていること 世界の叡智と2人の経営者が語る テーマ2:イノベーションとマーケティング テーマ3:新興国市場で成功するためのマーケティング テーマ4:デジタル時代のブランディング Day 2 テーマ5:デジタル時代のマーケティング テーマ6:企業のマーケティング力を高める テーマ7:Improving the World より良き世界を目指して テーマ8:Improving Japan より良き日本を目指して |
登壇者 | フィリップ・コトラー(現代マーケティングの父) デービッド・アーカー(ブランド論の世界的権威) アル・ライズ(ポジショニング論の世界的権威) ドン・シュルツ(統合マーケティング・コミュニケーション論の世界的権威) 高岡浩三(ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO) 新浪剛史(サントリーホールディングス株式会社 顧問) 吉田忠裕(YKK 代表取締役会長) 魚谷雅彦(資生堂 代表取締役執行役員社長) ほか、登壇者一覧はこちら |
言語 | 日英同時通訳付き |
募集定員 | 1,000名 (定員になり次第締切ります。お早めにお申込みください。) |
参加費 | 一般通常価格:1名/80,000円(税込) 会員特別価格:1名/60,000円(税込) *割引価格適用会員 Kotler Alumni/日本マーケティング協会企業会員/日本マーケティング学会会員/ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパン会員/ハーバード・ビジネス・レビュー定期購読者/慶應MCC通信[てらこや]会員/神田昌典氏メルマガ会員/ハーバードビジネススクール同窓会員/IMD同窓会員 |
企画 | ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン カウンシル |
主催/WMS戦略パートナー | 公益社団法人 日本マーケティング協会 |
後援 | 経済産業省 |
ナレッジ・パートナー | 早稲田大学ビジネススクール |
メディア・パートナー | DIAMOND ハーバードビジネスレビュー |
オペレーション・パートナー | 株式会社 電通 |
WMSJ戦略パートナー | Kotler Impact Inc |
アカデミック・パートナー | IMD |
協力 | 日本マーケティング学会 |
H&Kグローバル・コネクションズ | |
Japan Innovation Network | |
ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパン |