インタラクティブ・セッションの情報がアップされました!
INTERRACTIVE SESSION
インタラクティブ・セッション
テーマ 6. 日本におけるCMOの潮流(インタラクティブセッション)
“The CMO in Japan”
開催日時: 2016年10月12日(水) 11時20分~12時35分
いま、日本企業でもCMOの役割が大きく注目されるようになっています。マーケティング環境のデジタル化が急速に進展する中で、マーケティングシステム基盤の構築、業務プロセスの変革、組織間の連携、ビッグデータの全社的活用体制の構築など、CMOがカバーすべき多くの課題も新たに生じています。「日本企業ならではのCMOのあり方はどのようなものなのか?/どうあるべきなのか?」本セッションでは各業界を代表するCMOの方々をお招きし、会場参加者からの疑問・質問や問題提起を含めたディスカッション形式で、日本におけるCMOの現状や課題、あるべき姿などをビビッドに浮き彫りにしていければと思います。
テーマ 7. キャリアとマーケティング(インタラクティブセッション)
“Marketing and Career - Self-branding workers and creating marketing-oriented management in Japan”
開催日時: 2016年10月12日(水) 13時30分~14時45分
社会の成熟化、労働市場の流動化という環境下、「働き方」が劇的に変化しようとしている日本において、【社員と会社が、共にマーケティングする時代】が到来しようとしており、それはマーケターの世界でも同様のことが言えます。この環境変化の中での、企業の社員やマーケターのキャリアの今後について、多角的な視点で検証すると共に今後の潮流となりつつある【マーケティング組織としての人事部門】のあり方を提言します。