【DHBR】国家単位のマーケティング戦略から、都市ごとの戦略が必要な時代になった ― ネスレ日本代表取締役社長兼CEO・高岡浩三
DIAMONDハーバードビジネスレビュー
国家単位のマーケティング戦略から、都市ごとの戦略が必要な時代になった
――ネスレ日本代表取締役社長兼CEO・高岡浩三
2015年10月13日・14日、“マーケティングの神様”と称されるフィリップ・コトラー氏が中心となり、「ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン 2015」が東京で開催される。カウンシル代表を務めるネスレ日本代表取締役社長兼CEOの高岡浩三氏が、マーケティングにどのような発想の転換が求められているのかを語った。高岡氏のインタビューは前後編の全2回。